Information Processing

情報処理(実習)

放送大学 愛知学習センター(面接授業)
専門科目(社会系) 担当:磯 直行(中京大学情報理工学部)

放送大学愛知学習センター面接授業 「情報処理(実習)」の講義情報が 書かれています.

日程


講義概要

パソコンとインターネットが生活の中に爆発的に普及しています。 この授業では,情報技術(IT)と通信を組み合わせた情報通信技術 (ICT)の基礎と応用について、パソコンとインターネットを使った 実習形式で学習します。まず、ICTについて基本的な知識を学習しま す。次に、身の回りに浸透しつつあるICTを確認します。そして、今 後ICTが発展したときに私たちが持つべき知識について学習します。

テーマ:ICT,インターネット,情報セキュリティ
学生へのメッセージ:パソコンを使いながら実習形式で講義を行い ます。日本語文字入力ができる程度の方を前提としています。
成績評価:成績評価は、出席状況のほか,レポートの評点により行います。
教科書:使用しない(授業当日にプリントを配付する)
参考書:使用しない


講義

テキストは教材プリントとして配布します. 授業のテキストはあらかじめ印刷されたものを用意いたしますが, インターネットから次のURLにアクセスしてもごらんいただけます.

レポート

レポートの作成は講義時間中に行い,提出はホームページ上で行い ます. 次のホームページで,指定された課題についてのレポートを作成し, 提出します.成績評価はこのレポートをもとに行われます.
2012.06.03.
fmiso at sist.chukyo-u.ac.jp