Review of the 43rd Tokai Marathon Contest

第43回東海マラソンコンテスト
コンテストレビュー


今年の東海マラソンコンテストはいかがでしたでしょうか?
今回も,「東海マラソン賞」が発行されています!
このページにはコンテストログ・サマリーに書かれていたご意見・ ご要望等を集めてあります.各局のコンテストを振り返ってみませ んか.
注意:サマリー等に記入されたご意見等をそのまま掲載しています. また,一部のご意見には委員長からの(勝手な)コメントが添えら れることがあります.御了承下さい.

管内局

T-M

JA2YNI
2日,3日がちょうど本校の文化祭と重なり,公開運用を兼ねて,コンテスト参加することができました。
JA2YDV
次回もがんばりたいと思います。 完走賞希望
JJ2YQT
1200MHzのナンバー002"からスタートしてしまいました。"

T-SC144

JH2NZS
参加局数が少なすぎ
JE2HXL
集計お疲れ様です。運用中144MHzナンバー026を飛ばしてしまいました。
JI2GZC
少し参加したのでログ提出します
JS2FDS
出力10ミリワットの自作機で参加しました。10ミリワットでも599で届くもんなんですね〜(・∀・)

T-SC430

JA2EBV
7日間の運用は苦労しましたが,何とか完走できました.
JR2EKD/2
今年も1日だけの参加でした。

T-SC50

JF2FIU
集計審査お疲れ様です。なんとか完走できました、QSO頂いた全ての局に感謝します(50MCW以外の交信はチェックログでお願いします)
JI2GVL
今年はチョット真面目に取り組みました。マルチは29となっていますが、日数マルチ7ラストレターマルチ22としてスコアは計算しています。コンテストナンバー026と050は他モードにつき削除してます。
JS2DAA
初めての東海マラソンコンテスト参加でした。ありがとうございました。

T-SCA

JG2MIZ
集計ご苦労様です.7日間連続運用の方大変でしたが,結構楽しめました.集計の方よろしくお願いします.
JR2NTC/2
集計作業,ご苦労様です。430MHzバンドで,機械操作を誤り,連番を飛ばして送ってしまいましたが,そのまま番号を続けました。また,FMやSSBでの交信はチェックログ扱いでお願いします。(得点0で計上しました。)7日間,毎日移動運用することができました。天候も味方しても,雨天や強風の日がなく,快適に運用することができました。もう少し,他エリアと交信できるとよかったと思います。管外局の参加を促すために,現在のエリア1位の表彰に加え,交信ポイントを2点にするなどするとよいのではないでしょうか。
JR2MIO/2
弱い信号を取っていただきありがとうございました。
JJ2DWL
集計お疲れ様です。今年も無事完走出来ました。
JR1BFZ/2
参加局も多く大変楽しませていただきました。一部連番を間違え送信したものもあります。
JS2KHM
去年より得点を取ることが出来ました。最終日が一番コンディションが良かったように思います。
JA2UOR
JARLのコンテストソフトでは各回のログ製作が出来ませんでしたので紙ログとしました(マルチの所が)
JO2EGF
交信していただいた局ありがとうございました。
JG2KGS
次回もがんばりたいと思います.430M帯で重複のナンバーを送信してしまいました.

T-SM1200

JF2LRR
アクヒビティの低いバンドで頑張ってみました
JJ2SQJ
集計ごくろうさまです.今回は完走できて嬉しかったです.

T-SM430

JA2KGQ
ラストJコールの局に逢えず,ハンディ持参で名古屋市まで出かけようかと思いました.Hi
JG2XWH/2
無事完走できました。
JI2IWB
参加賞よろしくおねがいします.元気でやっとります.
JA2HPM
参加賞希望します.
JA2PTQ
参加賞希望
JE2MPH
参加賞希望
JA2HYD
参加賞希望
JA2BHG
参加賞希望します.

T-SM50

JR2UTH
QSOしていただいた各局ありがとうございました.144MHz,430MHz,1200MHzはチェックログです.
JL2PAE
2日遅れてのスタート、来年は初日から頑張る。

T-SMA

JM2CAN
去年同様、沢山の方々とQSOできました。
JE2QBL
自宅のロケーションの悪さをカバーするために移動運用を試みました。1週間楽しく参加できました。なお、送信ナンバー144MHzの025、430MHzの023が重複,430MHzの033は欠番です。
JK2NNF
何とか日数マルチが7になりました。
JI2QIX/2
集計ご苦労様です。交信各局ありがとうございました。
JI2XTS
東海マラソンコンテストにはじめて参加させていただきました.ありがとうございました.
JF2KWM
集計ご苦労様です。なんとか交信数は昨年を超えることができました。
JE2BOM
交信していただいた各局、ありがとうございました。
JS2CYF
CWで多く交信できて良かったです
JS2EMA
岐阜県移動
JA2UNS
7日間楽しく参加できました。また次回の2エリアのコンテストが楽しみです。
JR2GOA
やれるとこまでやりました。
JG2QUM
「ALL JA」、「全市全郡」のコンテスト時間を15時開始、15時終了にしてほしい。
JL2OGZ/2
ほぼ会社からの帰宅途中の参加でした。集計など大変だと思いますが、よろしくお願いします。
JK2VOC
無線機の調子が悪く、日数マルチ確保で完走賞を目指しました。
JE2SMA
今回初めてのコンテスト参加です.来年は積極的に参加したいと思います.
JA2HUV
集計作業ご苦労様です.聞こえた局数が少ない。TU73 
JJ2LIE
7日間と言う短い期間だったが、3日間参加出来満足。

T-SP1200

JP2MEC
1200MHzは出ている局が少ないので大変苦労致しました.7日間がんばりましたが5日で交信途切れました.残念です.来年も是非参加致します.
JP2BSJ
1200が意外と手応えあったと思っています。次回も頑張りたいと思います。

T-SP144

JE2PTG/2
集計ご苦労様です.No.048が抜けてしまいました,,ログには送った通りに載せました.気をつけて運用します.今回は苦戦しました,あとで分かったのですが,サフィックスのラストレター26番目の局と交信できたのが,最終日ラスト2局目,23時台でした.交信いただいた皆さんに感謝申し上げます.
JJ2FUQ
参加賞,完走賞をお願い致します.交信はすべて静岡県内で運用致しました.今回,ログ・サマリーは手がきで提出です.よろしく御願致します.
JS2NOT
参加賞 完走賞 希望
JE2FKK
毎年参加局が減少しています.期間を11/1〜5に短縮してはどうでしょうか.
JN2JBN
7日間無事に完走.
JS2JAD
何とか完走出来ましたが局数が増えず残念です.
JI2EQL
参加賞・完走賞希望
JF2CTY
次回もがんばりたいと思います。
JF2AZM
参加賞・完走賞 希望  封筒別途郵送
JS2JWD
交信していただいた各局ありがとうございました.(参加賞希望.切手を貼付した返信用封筒を同封します.)

T-SP430

JH2IHT
送出番号101〜110まで飛ばして送出してしまいました.従って最終送出番号は304ですが,交信局数は294局となります.ご了承下さい..(※主に運用した県:愛知県)
JS2DNU
集計ありがとうございます。コンテスト楽しめました。
JS2CIC
楽しかったので、次回も参加したいです。
JN2TZB/2
仕事帰りの夕方に刈谷市や阿久比町移動で運用.4,5日は,豊根村茶臼山高原で紅葉狩り酒盛り&温泉等を楽しみながらの宿泊運用でした.コンテストの集計作業,お疲れ様です.よろしくお願いします.
JG2RLF
東海地方本部の方々お世話になります.秋晴れのもと,楽しませてもらいました.ありがとうございました.25年連続で参加できました.累計交信局数は2,840局にもなります.できるだけ続けたいと思います.
JH2DLJ
参加賞,完走賞希望,SESEにて同封
JN2MCQ
1週間完走でき,楽しめました.来年もまた参加したいと思います.
JF2BER
参加賞,完走賞
JS2FZH
次回もがんばりたいと思います。 参加賞・完走賞希望
JA2TUG
JA2RL,JA2YRLおよび2文字局との交信はレターマルチのワイルドカードに使えると助かります.
JN2TBN
コンテストをやり始めのうちかなり少人数で苦戦しました.結果は完走をできて良かったです.東海マラソン賞2回目ももらいたいです.
JH2TYY
今年も7日間完走出来ました.来年もがんばります.
JS2EDK
次回も完走目指してがんばります.
JR2XMH
集計お疲れ様です.430FMのみでコンテストナンバーを連日交換して頂くのは思いの外,難儀なことでした.どうにかギリギリで完走できました.交信して頂いた局長様方に感謝致します.
JS2BUJ/2
今年は,私用でコンテストにあまり参加できなかっだが東海マラソンコンテストに参加でき良かった.参加賞希望
JA2TFU
短時間の運用でした。
JE2TOC
参加証希望します.
7L1FFN/2
最終日になんとか1局だけ参加できました.

T-SP50

JR2IJS
参加証,完走賞希望.主に運用した県名:静岡県
JJ2IOA
今回も完走する事が出来ました。
JR2JZO
参加賞希望
JG2VSF
参加局が少ないと感じました。

T-SPA

JH2AFP
今年も十分楽しみました.ローカル局との友好を深め11/11岐阜県支部大会のPRも出来たと思います.要望:県内1位の表彰は良いことと思いますが,ならば管内局の運用地点の変更は申請場所と同一県内とした方が良いのではないかと思います.
JF2KRH
主に運用した県:静岡県 参加賞及び完走賞希望します.
JR2WBG
上位入賞希望です。
JJ6AIK/2
主な運用県:三重県
JR2BMX
運用地点の変更は同一県内にしぼった方が良いのでは?エリア内では広すぎる様な気がします.
JA2VHG
参加証,完走賞
JO2FZB/2
完走賞達成!!50MHzから1200MHz交信各局に感謝
JS2CJY
初めて参加しましたがなんとか7日間すべて交信できました.来年も参加したいです.※参加賞・完走賞発行希望します.
7M3OER/2
所要の兵庫県までの車の移動の行き帰りに、高速道路のサービスエリアからモービルホイップで参加しました。流石に局数は伸びませんでしたが、各地の局が頑張ってるのが聞こえてきました。今までに無い参加のしかたでしたが、それなりに楽しめました。
JR2XTR
今年はなんとか完走できました.
JH2GXN
参加証希望します。

X-M

JG3DOR/9
今年も2エリアまで電波を飛ばすことができました

X-P

JI1IIF
こんにちは.今回,コンテストナンバーを間違えて「通し番号」で送ってしまいました.来年は間違えずにナンバーを送ります.(笑)
JA1XWD
少しですが貴コンテストに参加しナンバー交換できました。よろしくお願いしあす。
JK1WSH/1
今年は電信の局とQSOできず残念でした。3年連続の参加となりました。
JA1YKX
またお会いしましょう。
JK1XAY
今回初めて参加しましたが、当方の設備が東海地方各局とのGWでの交信を行うのには厳しく、管内局がサービス運用をして下さらないと得点を上げることができないというのが率直な感想です。
JA1JUR
今年は参加できてよかったです。よろしくお願いいたします。
7K1JFM/1
次回も参加したいと思います。

コンテスト委員のつぶやき

第43回東海マラソンコンテストに御参加いただき,ありがとう ございました.

次回の東海地方本部主催コンテストで皆様とお会いできる時を 楽しみにしています.


2018.12.29.(初版作成)
2018.12.29(最終修正)
tkitst at isotope.sist.chukyo-u.ac.jp