Review of the 39th Tokai Marathon Contest

第39回東海マラソンコンテスト
コンテストレビュー


今年の東海マラソンコンテストはいかがでしたでしょうか?
今回も,多くの方に「東海マラソン賞」が授与されました!
「東海マラソン賞2巡目」に入る方も現われましました!
次回はぜひあなたも「東海マラソン賞」をゲットしてください!

このページにはコンテストログ・サマリーに書かれていたご意見・ ご要望等を集めてあります.各局のコンテストを振り返ってみませ んか.
注意:サマリー等に記入されたご意見等をそのまま掲載しています. また,一部のご意見には委員長からの(勝手な)コメントが添えら れることがあります.御了承下さい.


管内局

T-M

JA2YCK
集計お疲れ様です。終始名古屋市東区 固定での参加でした。参加された方は多くないようですが,無事完 走できました。ありがとうございました。

T-SC144

JK2XXK
自宅の庭先に上げた仮設のアンテナ(8エレ2列・4mH) でどれだけQSOできるのか、をテーマに参加。割とたくさんQSOでき たので、まずまず満足。お相手いただいた方々、ありがとうござい ました。さて、規約に「同一局とは同一バンドにおいて電信・電話 それぞれ1交信(受信)ずつ有効」とありますが、バンド活性化・コ ンテスト活性化・多様な楽しみ方の提供の意味を込め、電信と電話 に加えデジタルモード(RTTYやPSKを想定)によるQSOも得点に有効 としてはいかがでしょう?!
JE2OOQ
闘病中で,11/7〜11/9が入院のためフルタイム参加 できなかったのが残念です。
JH2NZS
次回もがんばりたいと思います。
JI2IWB
今年もよろしくおねがいします.参加賞おねがいしま す.11/7(金)は大宴会です.ファイヤー!!
JM2LSJ
なんとかログを提出することができました。毎晩CQマ シーンと化していました。

T-SC430

JA9XAT/2
初の完走賞をねらって、7日夜に仕事を早めに終え て、長良川の堤防へ移動運用をかけました。ところが寒風の下で3 0分以上CQを出しましたが、1局も交信できずじまい。非常に残 念でした。

T-SC50

JR2UTH
12年ぶりにフル参加しました.スリリングな戦いを 楽しむことができました.今回は久しぶりの参加で,準備不足でし たので,来年に備えて戦略を練りたいと思います.QSOしていただい た全ての方に感謝申し上げます.ありがとうございました.完走賞 希望.
JF2FIU
集計審査ありがとうございます。毎晩 ”釣り” 気 分でCQ連続・・・なんとか完走できてよかったです。QSO頂き ました各局ありがとうございました。
JG2WND
最終日も何とか1局交信しようと努力しましたが,平日 の1局は難しかったです.
JE2DNE
11月3日は津島市より移動運用
JS2PHO
6mは参加者が少なかったようですね。

T-SCA

JJ2DWL
集計ご苦労様です。なんとか完走できました。CW以外の QSOはチェックログ扱いでお願いします。
JJ2SQJ
今回も完走できてよかったです.参加賞・完走賞を希望 いたします.

T-SM1200

JK2XFK
1200MHzで初めてCWに挑戦してみました。もっとたく さんの局が参加して欲しいですね。

T-SM144

JK2NNF/2
参加賞・完走賞希望します。11月2日、3日は豊田市 からの移動、その他の日は名古屋市東区固定運用です。マルチ1, 2ともに完成したのはシングルバンドでは初めてでした。各局お相 手いただきありがとうございました。
JI2GZC
集計ご苦労様ですコマーシャル多忙につき二日間の参 加でした過労の影響なのか、年齢の影響でしょうかコンテストナン バー 009 を飛ばしてしまいましたがすでに遅しでした 規約違反 であればチェックログで構いません電信交信中、USBIF4CWが不調に なり動揺してしまいましたいまだ治らず 

T-SM430

JH2DLJ
参加賞,完走賞希望
JA2KGQ
参加賞,完走賞を希望します.当局の為にONしていた だいたローカル各局に感謝,感謝です.FB DX!!
JR2SWD
11月3日が参加できず.次回はモレのない様に参加し たいと思います.
JA2HPM
初めての東海マラソンコンテスト参加です.ローカル 局より空に出る様に電話催促有り.ONしましたHiHi参加賞希望
JA2BHG
参加賞希望お願いします!!
JA2HYD
参加賞希望
JI2NFF
参加賞希望お願いします!!

T-SM50

JE2EVX
移動でがんばりたい
JR2MIO/2
2日間ほど参加しました。追記(144./430MHzはチェックログでお願いします)
JE2QBL
昨年に比べ参加局が少ないような気がしました。自局 のコールサイン違っていましたので再送します
JF2IIU
"継続”のみを目標としました.イチニチ・イッキョク (1日1局).1993年11月(第18回)より22度目の参加.日数マ ルチのみ継続中です.

JM2CAN
雨に祟られてスタートしたコンテストでしたが、去年とほぼ同じ結 果を残す事が出来ました。
JI2UNV
今年も7日間たくさんの局長とQSOできお声掛けで応答く ださった各局さんに感謝しております.今後共よろしくお願いいた します.
JQ2OUL
マンションの大規模修繕 鉄格子の中からの参戦でした
JR2OZB
次回もがんばりたいと思います.
JE2BOM
交信していただいた各局、ありがとうございました。
JP2KUN
今年は,11月3日までは愛知県安城市から運用し,11月3 日から11月7日までは岐阜県岐阜市のアパートから運用しました.多 くの方々とQSOでき,大変良かったです.来年も参加したいです.
JF2KWM
集計ご苦労様です。今年もなんとか完走できました。
JR2KHB
集計ご苦労様です。今年も個人コールでは、クラブコー ルをやりながらののんびり参戦でした。次回も楽しみにしておりま す。
JL2OGZ/2
通勤帰宅時、車からの参加のみでした。集計など大変 だと思いますが、よろしくお願いします。
JK2VOC
完走出来ました。完走賞別途SASEで請求します。

T-SP1200

JM2EQO/2
チェックログとして50MHz帯,144MHz帯,430MHz帯 での交信記録を提出します.
JR2OSK
局数少なかったです。

T-SP144

JJ2FUQ/2
11/2は支部役員会静岡市で少しの時間清水区で運用 した.
JE2FKK
毎年参加者が少なくなっています.参加者を増やす工 夫をお願いします.
JS2JAD
144MHzSSBでの運用者が少なく完走がやっとでした. 次回も元気に参加出来ればと思っています.
JJ2PUE
運用場所について001,002:岐阜県山県市003,004:岐阜 県安八郡神戸町005,006,007:常置場所
JF2TGF
今年も参加できました。

T-SP430

JH2IHT
年々参加者が減り,CQを出すのが気はずかしくなる様 な1週間でした.そんな中,今年も多くの局に声をかけていただきあ りがとうございました.
JG2RLF
お世話になります.21年連続で参加しました.かつて の常連局が少なくなり寂しく感じました.最終日を日曜にする7日間 の日程だともう少し盛り上がるかも知れません.
JQ2GVV
今年も,完走のみのっ交信と思いましたが,7日間少 し稼ぎました.
JR2IJS
今回で5回目の参加.東海マラソン賞申請いたします. 年々参加局が減り,CQを出してもなかなか応答がなく心配になりま したが,日数マルチ,ラストレターマルチも何とかクリアできまし た.来年が心配です(笑)
JN2TZB
ホームでは無線ができないので,CM後の夕方に夕日を 見ながらの参加でした.参加賞と完走賞をお送りください.
JF2BER
参加賞,完走賞
JK2PWA
11/3のみ移動です.参加賞・完走賞希望.平日QSOは参 加局少ない気がします.
JM2QAE/2
今回初めて参加しました.一応完走しました.東海 マラソン賞をねらいます.
JJ6AIK/2
今回は2日間楽しめました.ナンバー交換した各局 ありがとうございました.
JP3MAL/2
楽しく参加出来ました。
JA2TUG
初めて参加しました.
JN2TBN
コンテスト期間中支障なく運用出来良かったと思いま す.
JN2MCQ/2
完走賞のみ目指し,あまり熱心に声かけできません でした.でも,季節感をローカルには出せたかなと思いました.
7L1FFN/2
D-STARコンテストと同時に参加
JQ2XII
次回もがんばりたいと思います。
JP2GJS/2
HF帯ですが,夏のコンテストに比べ静かでさびしい 限りです.ハムならではの季節感でしょうか.
JR2EKD/2
わずか1局ですが提出します。

T-SPA

JF2KRH
参加賞及び完走賞希望します.
JR2EHH
できるだけ局数を稼ぎたかったので,常置場所とは別に 計5箇所移動して運用しました.今回で6回目の参加となります.6年 連続の完走ができました.参加賞,完走賞希望です.よろしくお願 いいたします.
JE2SPG
参加賞,完走賞をお願いします.
JM2LKJ
平日は丑三つ時に運用と何とか完走しました交信して頂 いた局長さん!ありがとうございました!
JH2TYY
7日間出来てよかったです.
JE2XMP/2
7日間すべて参加できました.有難うございました.
JQ2QCN
完走賞を希望
JH2NZV
今回は何とか7日間参加出来ました.来年はもっと交信 局数を増したたいです.ありがとうございました.
JR2MWT
今年も完走できました.交信いただきました各局ありが とうございました.
JA2VHG
参加賞希望
JR2QXU
初参加できて楽しかった^^
JF2FKJ
呼びまわりでオールバンドで参加しました。参加できた 日数は3日間でした。
JR2JZO
参加賞希望

管外局

X-P

7K3BEF/1
<参加賞希望>集計ご苦労様です。今回は初めて移動先 からも運用しホームからはつながった事がない局とも交信できて楽 しかったです。
JL2PCI/3
集計ご苦労様です.局数は少くないですが完走できまし た.
JR1DQH
今年は5局でした。来年は移動したいと思います
JO3RUL
他のコンテスト参加局も出ており,東海マラソンコンテス トに参加しているアマ局とのQSOの機会が意外と少なかったのが残念.
JA1XWD
コンテストに参加し3局ですが交信できました。よろしく御願い します。
7M3OER/1
今年も管外でかろうじて参加しました。来年こそじっく り参加します。
JR1XNR
集計ご苦労様です。もう少し2エリア局が聞こえるかなと 思ったのですが参加局が少なく残念でした。
JG1WKZ/1
天気もまずまず。気分がよかった。

コンテスト委員のつぶやき

第39回東海マラソンコンテストに御参加いただき,ありがとう ございました.

次回の東海地方本部主催コンテストで皆様とお会いできる時を 楽しみにしています.


2015.03.15.(初版作成)
2015.05.27(最終修正)
tkitst at isotope.sist.chukyo-u.ac.jp